2013年09月27日

防災センター見学(松山市)

WP_000279.jpg



防災センターと消防署見学にお出かけしました。
映像で、火事についてのお話し。また避難ルート確認の体験、消火器の使い方など子どももママ達も良い経験となりました。
消防署見学では、実際に停めてある救急車や消防車を近くで見せてもらったり、また乗せていただきました。
目の前で見る消防車輌に、みんな大興奮の見学でした。
子ども達の中に未来の消防士さん、救命士さんが誕生してるかも………ですね。
参加者大人9名、子ども10名

湯の山みらいクラブ
posted by 全地協 at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 中国・四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「子ども達の中に未来の消防士さん、救命士さんが誕生してるかも………ですね。」
子どもたちには夢をたくさん持ってほしいですね!
Posted by 地 at 2013年10月03日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック