2017年03月23日

いきいき子ども講座「楽しいマジックとちらし寿司(北九州市)

DSC01232.JPG DSC01244.JPG

平成28年3月4日(土)今年度最後のいきいき子ども講座を開催いたしました。
今回はマジックとみんなで作るちらし寿司です。
マジックでは笑いもあり、子ども達も一緒に参加して種明かしも披露していただきました。
終了後はみんなで作るお寿司です、色々な具材をトッピングして個性豊かなちらし寿司が
できました。来年度も子ども達が喜んでもらえるような企画をしたいと思っています。

牧山児童館母親クラブ(北九州市地域活動連絡協議会)
posted by 全地協 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

終了式(松山市)

DSC_0580.JPG
3月12日10時から松山総合福祉センターで終了式を行いました。
参加は親子21組でした。
はじめに、人形劇ぽっかぽかさんによる人形劇を見ました。「グリーマントのピーマンマン」というお話で、悪者が出てくると泣いてしまうお子さんもいましたが、皆物語を真剣に見ていました。

そのあと、一年間撮った写真のアルバム作りをしました。写真やシールを子どもと一緒に貼ったりして、可愛いアルバムを作っていました。
クッキング、砥部焼の絵付け、イチゴ狩りなど、1年間本当に楽しく活動が出来ました。

道後クラブ
posted by 全地協 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

お別れ会(松山市)

IMG_20170301_103344.jpgIMG_20170301_111459.jpg
3月1日小野公民館にてお別れ会を行いました。
子どもさんの手形をとって記念になるような修了証の作成を行った後、劇団ぽっかぽかさんによる人形劇をみんなで鑑賞しました。
その後、卒業される会員の子どもさんに簡単なインタビューとプレゼントの贈呈を行いました。
みなさん、楽しんでいただき今年度の活動の良い締めくくりとなりました。


小野みらいクラブ
posted by 全地協 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国・四国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする